top of page
  • 執筆者の写真洋子 小峯

第24号 知ってること 実行できること


『7つの習慣』という書籍をご存知でしょうか?


世界4000万部、日本240万部のベストセラーになった書籍で、

自分の夢や目標を実現させるためにはどんな習慣が必要かをまとめたものです。


昨年我が家では「まんがでわかる『7つの習慣』」シリーズに家族でハマり

(前回のブログ「マンガでわかるは最強」でもリストアップしました)

リビングに置いてとっかえひっかえ読みました。


コロナ自粛で家族でいる時間が多くなり、

いざこざが増える恐れもあった時期でしたが、逆に


家族全体の雰囲気が良くなったんです。
子ども達が変わった(良いほうに)んです。

またまた~宣伝したいからそう言いたいんでしょ?!


でも本当なんです。

そんな時、運命の広告が目に入りました


「7つの習慣(R)J」オンライン 講師になりませんか?


・・・子供たち向けのプログラムがあるの?!?


早速体験授業を受けてみました。


これなら、これまで私がやってきた親子向けのマネー講座の経験を活かすことができる!

それも、とても親和性がある!と感じたのです。


私も7つの習慣ファシリテーターになる! と決めました


先生ではなくて、ファシリテーターと言います。

ファシリテーターとは、導く人。教える先生ではなくて

子どもの意見や行動を引き出す人 なのです。


私自身ファシリテーターになるということは

7つの習慣を「知ってる」だけでなく「実行し続ける」人になる

これを課したことになるわけで。。。💦

とんでもないこと始めてしまったかな?という気もしています。

まんがでわかるを読んでわかった気になっていましたが

継続して実行してはいなかった・・・


実行し続けることがハードルだから

授業で「習慣」になるまで繰り返す。


子供たちに繰り返し授業をすることは自分に問い続けている効果もあるので

私のほうが子ども達から勉強させてもらうことも多そうです😊 

どんな生徒さんが集まるか

いや。。集まらないか?💦 ドキドキ✨です。



告知させてください。

****************

【無料体験授業を開催します】

ひとりでも多くの子育て中の

お父さん!お母さん!に

このプログラムを知っていただきたい

その思いを届けるべく


「7つの習慣J®」オンラインを開講することになりました。


・・・😊お友達にもシェアしていただだけると

うれしいです・・・


~これまで、沢山の親子に「お金の授業」をお届けして参りました。そこで感じたこと。

【生き方とお金との付き合い方は似ている】


だから「7つの習慣J®」オンラインと「お金の授業」の目指すところは共通です

【子ども達に人生切り拓く力を!】 

(*今後もお金の講座は続けていきます*)



<名著『7つの習慣』に基づく子ども向けプログラムのオンライン授業>

6月開講前にまずは無料体験授業を行います。


❓どんなことするの?

❓子どもでもわかるの?

❓どんな効果があるの?


その目でお確かめください!


1時間の体験だけでも「変わり」ます。ぜひお気軽にご参加ください。


<日程>

5月5日水祝18:00~19:00

5月6日木曜19:00~20:00

5月9日日曜10:00~11:00

<体験申込みフォーム>


<7つの習慣J 紹介ページ>



今回は宣伝になってしまったにもかかわらず

最後までお読みいただきありがとうございました。

Comments


bottom of page