top of page
  • 執筆者の写真洋子 小峯

第100号 節目なので振り返ってみました。

更新日:2022年10月21日


とうとうこの日がやってきました。
🥇100号🥇

マネーブログ 第1号は2020年11月5日 でした。


ほぼ丸2年 続けてきたんだ~。

静かに喜びをかみしめつつ

記念すべきこの回のテーマに

ふさわしいのはなんだろう・・・と迷いました。


ホームページの管理サイトを開きながら、ふと

「どの記事が一番読まれたんだろう~」

と気になりまして・・・


今回は


今までの記事のランキングを発表したいと思います!




以前の記事で、そんなのあったの?

読み飛ばした(笑)

というものがあれば

この機会にもう一度目にしていただけたらな~と


執筆者目線ですみません💦


それでは

(♪ドラムロール♪)


🥇第3位 🥇

インフレが日常に感じられる今ですが

夢の国では先陣切って値上げしていましたね。

パーク内で娘とのお買い物の一幕 実話入り


🥇第2位 🥇

この話題は、私のもう一つの事業「7つの習慣J®」オンライン のディベートコースでも

扱いました。


そして第一位は


🥇第1位🥇

この記事のあと、奨学金講座を開催することになりましたっけ。

コロナも収束の兆しなので、今後は 海外留学奨学金情報集めにも力を入れていきます!



おまけ で 惜しくも

🏅第4位 🏅

第53号 部活遠征でタクシー10万円にびっくり

コロナ禍だったからこんなことに?

先生とのやりとりの末に理解し合えた?折衷案?

不思議に思ったのはうちだけ?いろいろ思うところがありました。


正直そんなにたくさんのアクセスがあるわけではないのですが

それでも、積み上げてきたアクセス数は、我ながら感慨深いものでした。




これからも、日々の暮らしや特に子育てにまつわるお金の話題を取り上げて、

更新していきたいと思います。


読者さまの気付きになったり、

お役に立ったりするならうれしいです!


引き続きポチっと🖱!どうぞよろしくお願いいたします。

小峯洋子

bottom of page