top of page
  • 執筆者の写真洋子 小峯

第51号 お得に「茨城」を旅しよう

更新日:2022年2月17日


<2022年2月現在 コロナ オミクロン株による第6波で、

 旅支援事業の見直し、延期になっています。最新情報は公式ページをチェックしてください!>



選挙を目の前にして

「Gotoはいつどう実施するか」


というニュースも流れる中


茨城県では、すでにお得な旅の事業が始まってます。

その名も「いば旅あんしん割」


1.PCR検査等受診者で陰性

2.ワクチン2回接種完了



いずれかで、

例えば:宿泊料金1人・1泊あたり10,000円以上で10,000円の割引

という

かなりお得な内容になっています💛


7月からすでに1.は発表されていましたが、緊急事態宣言でストップし解除後再開。2.は10月1日から追加されました。


 詳細は公式ページでご確認ください。



上記詳細ページ内に割引額の一覧がありますが、

PCR検査を受けた場合の割引が大きいです。


✨PCR検査が低価格で受けられるなら、かなりお得に旅ができるパターンも考えられます💛


✨ワクチン2回接種割引を適用できない12歳以下の子供の分でもPCR検査で対応すればお得になります。💛


す。


では、PCR検査っていくらするの?

ネットでざっと検索すると、1000円+送料程度から2万円位までその価格の幅は大きく

色々あるようです。

※注意:今回の割引は抗原定性検査は対象外です

(検査の種類についての詳細も上記公式ページに記載があります。)

 

ここでわが市の取り組みもご紹介!

つくば市民なら1000円で検査可能です


「市独自PCR検査を開始しました」




Goto始め、こういった事業には

賛否両論ありますよね。


でも。。。せっかくの制度です。


使った人だけがお得です


あ!大事なこと。この制度「茨城県民のみ」です。m(__)m💦


「県外の方」にも茨城県に来てほしい! 


✨あります!✨


「かさま応援割」

笠間市宿泊促進事業事務局



⛺ランピング施設や⛳名門ゴルフ場も対象です。


どちらの「割」も対象期間は12月31日までです。

・・・引き続き来年からは国の事業「Goto」が始まることを期待してます💛


追記:Go To Eat キャンペーン いばらき も10月22日~再開です💛



魅力度ランキング最下位👇返り咲き(?!)の「茨城」を旅して

いいとこアピールをしていきましょう!


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。





bottom of page